キャラクター・職

私を忘れないで

スレイヤーが始まり、巨神からマジっ子をさせてもらっています。
前世の記憶を使って転生をやり直した子。
スレイヤー用に作ったマジ。
なので、一通りスレイヤーはしており称号は持っているけど、
スレイヤーするなら、滅武器を持てないと不便だからね。

初めて使った前世の記憶、使い方がどこに書いてあるのやら。
お知らせとか公式ブログに載ってたのかもだけど、
いつの記事かすら判らないから、探すのは難しい。
このあたり、もう少し公式HPに整理してくれないかな。

前世の記憶は、転生を無かったことに出来るアイテム。
アレクサンドロスを倒すと必ず一つ落ちる。
称号ボスなので、称号取っていれば複数持っている・・・拾ってれば。

前世の記憶を持って、ピラミットの転生をつかさどるNPCに声かえると使えます。
ここで注意しないといけないのか、転生クエが終わっていると使えない。
転生クエを消しても、NPCに声をかけると転生の書をくれるだけ。
現在の職で転生するならいいのですが、
もし転生に含めないならば、再転職、前世の記憶、転生クエじゃないとまずいみたい。
間違うと、再就職届けを無駄にすることに・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

転生を消したら、後は普通の育て方と同じ。
転生しても残るクエは残りますし、ユニも残ります。
なので、カートや渡航クエは要らないです。
また、4転もそのまま出来ます。

| | コメント (4)

どきどき初体験

レアドロイベントが終わり、今週はサッカーボール集めイベント。
レアドロと違い、レベが合わないのからもドロをするのでショートクエをこなしながらと、
自分のペースだけで考えられるので気が楽です。
魅力交換では無いようなので、挑戦を考えると、
サッカーボールを25個、空気の抜けたサッカーボールを500個、
初日にショートクエで拾った数を考えると、何とか行けそうな数ですが、
箱開けは、倉庫保管が出来ないアイテムが多い場合はちとこまりそう。

こういう、特にあわてなくて良いイベントはいいな~
先週までの2週末は、スレイヤーしたいけどレアドロも~ (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.。
強者だと、スレイヤーしながらレアドロ求めて狩り出来るのだろう。
結局、プスは拾えなかったけど、スレイヤーに待望の初参戦出来たので
先週も良いローズだったのだと自分に言い聞かせています。

先週末は多大な不安と一度だけでもと望みを抱えてのスレイヤー挑戦。
初めてのクレ。
今までもクレはいましたが、PTの要であるクレなんて、怖くて出せなかった。
でも、敬愛するというのか、素敵だなと思う人をまねて作ったクレで
ぜひスレイヤーをしてみたかった。
スレイヤー基準の私が作ったクレなので、スレイヤーに向けたユニは取った。
エンジェル、ディア、イラプ。

スレイヤーでもその人がクレだと安心して出来る。
でも、転生やステ振りはまねしながら作ったけど、
装備も追いつかないし、宝石はぜんぜん。
基礎能力が違いすぎるから、スレイヤーで私のクレは役立てるのか。

何より、クレの方々のさりげないサポートが凄いと思っている。
だからこそ、私みたいなおおざっぱな人間は敵だけ見ていられる。
私がそこまでの動きが出来るのか?
キャラよりも、私という人間がクレが出来るのだろうか?

スレイヤーをしてみたいと複数名に相談したところ、共通しているのが、
蟲からの方が良いだろうねとのこと。
私自身もそう思うので、素直に蟲まで待つ。

クレでの参加は土曜日。
金曜日にワンドを拾えたのは、頑張れと応援してくれてるんだろう。
ワンドを落としてくれたのは倒すべき蜘蛛だが・・・

クレはPTで二人。
初めての参加は相手のクレに任せることが多くなってしまう。
そのあたりは、おそらくローズで一番スレイヤーをしているクレだから大丈夫だろう。
サポから何から全て任せてしまう・・・INTも違うしね。

最初の3匹はクレでも攻撃~果たして私の攻撃に意味はあったのか?
ボスではとりあえずディレイ回ったら全体回復。
でも、いらないときもあるみたいなので、慣れたらHP見ながら回復。
慣れてきたら個別回復やピュリをしてみる。
PTが崩壊したらどうしようとの心配をよそにクリア。

もう1匹も行ってみようとなり、そのままクレで2回目・・・また同じ。
今度はチャレンジ、ディア。
最初は走って蜘蛛を超えてしまい、あわてて戻る。
全体攻撃来なくて良かった。
もたもたしながら何とかディアを撃つ。
そんなこんなで数回ディアを撃ってその回は終了。
ひたすら片方ばかり来て数をこなしているうちに、
敵の状態関係なく自分のタイミングながらでしたが、だんだん慣れてきた。

もう1匹も出て、私のクレでのスレイヤー体験は終了。
怖かったけど、出来て嬉しかった。
だんだん欲が出てきて、今度はドラでも行きたいな~なんて思ってしまったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スレイヤーかレベ上げか

4転目指している子が4職目の200になりました。
ここまでは、寄生でさくっとあげてもらえるのですが、ここからが大変。
昨日は、一人で生体にこもっておりました。
火力無いので、鳥が襲ってくる~
DEF無いので死にそ~
途中、PTに入れてもらったりして何とか215になりました。
こんな火力でマティアス開放クエが出来るかな・・・・

ソロレベあげ中はPT茶室をたまに確認するのですが、
スレイヤー募集あるよ、ちょっと心惹かれる。
でも、レベ上げしないと・・・

結構長い時間募集茶室があり続けてました。
連休中日、よいお天気でお出かけの人も多かったのでしょうか?
花粉症の身には引きこもるお天気でしたけど。

でも、スレイヤーそのものの人気も低いのでしょうね。
夜のクリア情報も少しだけ。
武器条件か称号目的なのか一度クリアで終わるPTも多いよう。
クリアできるPTはさくさくクリアで面白みがなくなっているのでしょうか?
クリアが難しいPTは消耗品が無くなるだけで面白くないだろうし。
個人的にはヴァンパイアが一番クリアが難しいかなと思っています。
スタン連発でスキル、下手すれば追加アルアすらキャンセルされるし(アルア返せ~)
赤ドラや巨神黒なども居ますが、彼らは運しだいで当たらないので次に期待できる。
ヴァンパイアは決まってるから。
確実に敵がわかるってところは楽ともいえるのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)