カーキア

定期なのに

昨日は、予想外の定期アップデート。
定期なのに、予想外扱い。
月曜日にアップデート伸びたからしないかなと思ったけど、
バレンタインイベントは、さすがに2月14日にしてないと変だからね。

アップデートで修正が入り、カタコンペの泥が減るのではと予想してましたが、
特にそのようなことも無く、スカ、ブルの人たちは、歩くはめになったり。
重さのある消耗品を多量に持ち歩く職は大変だ。
1セットで999の重さだから、2、3セット持つとすぐにメタボですね。

この調子で行くと、225装備の材料は揃いそうです・・・220装備を除いて。
225装備を作るのに、220装備が必要、それを作るのに190装備。
190装備すら、作れるのか・・・

| | コメント (0)

私を殺して

昨日は予想通りの臨時メンテ。
微妙に伸びて伸びて20時から21時10分までのメンテでした。
まあ、新規MAPの時はいつもよね。
でも、なぜ嘆きの塔に不具合が?

時間が時間でしたので、新ダンジョンはQB後に。
みんなで開放クエを受けて新ダンジョンへ。
カーキア実装時、教会の下で死にまくってた身にはどきどきでしたが、
カーキアで狩りを出来るキャラなら、大丈夫そう。
ただし、カーキアで狩れるキャラって、私メインしか無理です・・・
それに、サポしてくれるクレと、範囲で敵を倒してくれる人たちのおかげで、
問題なくいけてるだけで、さてさて、私はなんの役に立ってるのやら。

思ったよりもさくっとボスを倒して、開放クエは終わりました。
なかなかでないマティアスを倒す220開放よりは、確実に居る分楽かも。
ただし、クエのボスの時には私は固まっており、倒しておりません。

本日もなのですが、新ダンジョン、何度殺してくれとお願いしたか。
昨日は固まってしまい、本日は変な隙間に入ってしまい。
MPKをしてもらうわけですが、DEFサポがある、回避職であるでなかなか死ねない。
いつも、どうしてこんなに死ぬんだ~と思うのに、
死にたいと思うと死ねない不思議。
PTの方々には時間をとらせてしまって申し訳なかったです。

さて、メインが終わってサブの開放をとしたところ・・・
1階で置いて行かれました。
鍵が手に入らない不具合。
鍵が手に入らない人も含め、全員が乗るとワープします。
ただし、鍵を持っている人のみ。
鍵を持っていない人はその階に置き去り。
全員の判定はその階に居る人となるようで、2階から先もPTの人は行けていました。
なお、泥は階が違っても入るようで、何もしないで泥だけ貰いました。
せめて1階の敵倒そうにも、どうも、PTが転送すると敵は消えるようです。
このバグが出来ますと、タイムアウトもなくなります。
残り時間が0秒になってもそのまま。
おそらく、PTが次の階に転送されると、処分されるのでしょう。

そして、225レベ開放ならず。
当たり前といえば当たり前なのですが、さびしい・・・みんな開放されたのに。

| | コメント (0)