雑談

今更ながら回っております

新エモーションを覚えてみました。

先にMで販売で、あとでINアイテムなのは商売上手なのでしょうか?
個人的に、INアイテムの方がつぼにはまる動きです。
INアイテムを先に出してたら、それで満足してたでしょうか?
いや、結局Mのほうも買ってたんだろうな(^-^;

販売前から楽しみに萌えていた「壁ドン」は、
場所を揃えてキャラをセットしてなので実は結構難しい?
少しずれたら、頭を壁に押しつける図になりそうです。
それはそれで燃える人もいるのでしょうか?
壁ドンをするのを見てみたい人はいるのですが、
やって~となかなかお願いできないものですね。 (*ノv`)
スキル本はお願いできるように用意はしているのですがw

INアイテムのほうで、「ハイジャンプ」がホントに高い。
これは、クイックバスターでクリアするともらえるバスターポイントで200ポイントですが、
「Quick Buster」の称号を取るのに99回クリアだから、称号取れば手に入るはず。
力を合わせてSSでクリアすれば、1度のクリアで10ポイント手に入るので
20回、一ヶ月かからずに手に入ることになります・・・30秒以内でクリアできればだけど
60秒以内でクリアするとSで5ポイント、Aだと4ポイント。
2ヶ月も通えば、自力で手に入れられる・・・・
21時半にIN出来ないと自力で手に入れられなく、結構大変かも(ρ_;)

期待していなかった「ダブルラリアット」が、結構地味に楽しいです。
でも、「ラリアット」ってなんですか?
判らないので、単純に回転しているとしか理解していません ┐(´-`)┌
ぐるぐる結構回っている気がするのですか、ダブルだからあれでも2回転なの?

こちらは、ショートクエを1回クリアすると1つもらえるスタンプ950個と交換です。
「自由になりたい」の称号をとるのに、ショートクエ150回・・・ぜんぜん足りない。
ショートクエの数は、称号実装時150+「勇気の証明」で154個でしょうか?
毎日、全部のクエをしたとして1週間。
1日に1ページもショートクエすると飽きますけどねw
なのに、3個も交換できるほど貯まっていた自分に驚き Σ(・ω・ノ)ノ!
最初のころは地道に1匹ずつ倒してレベ上げしていましたので、
報酬である経験値が欲しくてショートクエを毎日のようにやってました。
自分のレベのショートクエだと必要経験値の10%分がもらえるんですよね。
クレサポが無く、装備も揃ってないので、戦闘ついでにもらえるショートクエは美味しい。
自分のレベル下3つくらいまでのショートクエをこまめにしていた分が残ってました。
レベ上げがすんだあとも、宝石3やジュリ目当てにショートクエ。
前の「勇気の証明」クエでもらえた換金チケットで得た分がその日の精錬費用。
このクエが無かったら、装備を精錬できなかったでしょう。
結構助かってたのに、どうしてショートクエの景品ケチるようになった(`Д´)

「号令」はユニオンポイント3000ポイントと交換。
他は交換に必要な分は持っていたのですが、ユニオンポイントは無かった。
基本的に対MOBでずっと遊んでたので。
対人は話に聞いて、知っている人に攻撃なんてうらまれるんじゃないか、
フレに攻撃なんてそんな恐ろしいこと ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ な状態でした。
なので、ずっと対人してこなくてユニオンポイントが無いんですよね・・・
がんばって、号令のためにポイント貯めなきゃ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つれづれに

よく考えたら、公式のブログ案内が壊れているってことは
このブログ、何書いてもトップに載らないのよね。
考えなくても、気づけと。

ということで、いくつかの備忘録。

マジっ子、再度転生しなおし。
スレイヤー用に育てたマジっ子だけど、転生を変えることに。
でも、前の転生もちょっと心残り。
機会があったら、前の転生でもう一キャラ作ろうかな。
装備が問題だけどね。

クレ、マジにきのこ取得。
クレについては、あっけに取られる取得。
220開放のお手伝いでクレを出し、その帰りに居た岩雄を倒したら
あらま、落ちてくれました。
しかも、3人でPT組んでて、偶然、私のところに。
他の人は持っていたので、ホントにラッキー。

マジは欲しくて欲しくて、でも岩雄を沸かすのはきつそうで・・・
なので、野良岩雄を狙ってカーキア通い。
大抵複数匹、どのchにもいるのでchcしながら倒したけど、結構でない。
手に入れた時には拾ったクロスが3桁なってた。
今のスレイヤーでは使えないけど、それでも欲しかったから嬉しい。

| | コメント (0)

私の魅力で落とすのよ

サッカーボールを取り戻せも延長戦。
ワールドカップはまだ終わってないからね。
アイテムをしまえないことを考えると、箱で持っていて開けるのは先になりそうで、
個人的には延長戦は最後に箱代えるだけで終わりそう。
もともと、サッカーボールを取り戻せの楽しみは別のとこだった。

魅力交換ではなく、魅力で落ちるものが変わるのは目新しい。
そこで、魅力が違う3キャラでボール拾い。
倒した敵を数えるのは面倒なので、ショートクエストをすることで数を揃えようと、
70匹ゴーストを倒すクエをしてみました。
回数は各キャラ9回なので、630匹+α
囲まれてたりして、ぴったり70匹で終わってない時もあったので。

Lv180 Cha50
サッカーボール 13個
空気の抜けたサッカーボール 77個
 
Lv201 Cha161
サッカーボール 37個
空気の抜けたサッカーボール 79個
 
Lv200 Cha336
サッカーボール 72個
空気の抜けたサッカーボール 117個
 

これくらいの数だと、偶然も大きな要素なので、なんとなくそう?の粋は超えませんが
魅力が上がると、サッカーボールが増えています。

比べてみようと思った理由は、空気の抜けたは関係あるかだったのですが、、
魅力がはっきり差があると多少は多いのかな?
これは、もともと魅力があるほうがアイテムが落ちやすいとかあるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あげたいときには上がらないのに

年末から、週末はスレイヤー続き。
スレイヤーが開催されるからってする義務はないのだけど、ついついしてしまう。
だから、スレイヤー好きと言われるのもしょうがないのでしょう・・・

この週末は特に予定もなく、のんびりとソロ狩りをしてみました。
サポを特に付けることもなく、夜だけ黙々と狩っています。
目的はスキル本を集めようかなと。
一番欲しいのは、ポージョン製造。
次に欲しいのはホーカーマインド。
ドロップチャンス○倍を入れてする方が良いのは判っているけど、
夜だけの狩り、入れる踏ん切りも付かず、わかないゴースト、落ちない本。
18レベから初め、ザントでいぬと戯れていたら一晩で数レベ上がる。
本が目的なので、わんちゃん達が水色になっても問題ないよねとは思っても、
ドロが無くなるのは寂しく、結局25レベで移動しました。

クレサポ無しでのソロ狩り、こんなにレベが上がるとは。
初めて育てたキャラ、イベントに必要な材料が拾えるレベになれなくて、
3つめのクエアイテムの時に、投げた記憶が。
あの時の苦労はなんだったのだ。

| | コメント (0)

臨時メンテの手慰みに

みんながブログを書いているので、ちょっとまねてみました。
あれ~あの子いつあの職なったんだっけと記憶があやふやなので、
自分の備忘録にでもなれば・・・

ひとまず、昨日、マジの子が4転目の220になりました。
かぼちゃでお世話になり、マティでお世話になり、
人様の力で出来上がったマジです。

スレイヤーで「マジ来な~い」が無くなるように作りましたが、
あの火力で、果たして役立つのでしょうか?
二刀が居なくなるので、募集するのは同じという突っ込みも受けましたが、
だって~私、二刀が来なくて困ったこと無いんだも~ん。

装備どうしよう、スレイヤーでたまってる210装備ですまそうか、
それとも220装備、がんばって作る?との悩みの中でまさかの・・・

225装備実装ですか・・・
220装備の材料すらきついのに・・・

がんばっても、また230装備が来そうなので、210装備でいいかな><

| | コメント (0)