« 苦しくもあり、楽しくもあり | トップページ | おそらく違うと思うの・・・ »

茶室を叩く

スレイヤーのお誘いに、初めて参加しようと思う方に説明をと思い立った当ブログ。
スレイヤーに野良参加するに当たってのあれこれを書いております。
久々の「すれいや~んへの道」ですが、すごし長めにスレイヤーが開催されていますし、
このブログを読んで、スレイヤーに参加してくれる人が出てくれてたら嬉しいです。

今回は、野良に参加する最初の一歩、茶室の応募であったことなどについて
書いてみたいと思います。

Q&A形式で茶室を出していた時にあった質問について。

・DEFはどれだけあればいいのですか?
職によって違うし、レベによって違うので数値でこれって言えない・・・
DEFはそれなりにある180レベは、DEF無い215よりきつかったです。
 
・死なないDEFって、リザドール生き返りも含めるのですか?
含めません。死なないことが大事です。
リザで生き返るのは最低条件で、それでもクレの手を煩わせます。
 
・火力募集はATKいくつあればいいのですか?
職によって違うし、装備によっても違うので言い切れません。
見た目のATKだと、210冠詞>滅武器>屠武器ですが、与えるダメは逆になります。
ちなみに、私も火力募集の茶室に、二刀かマジでと伺ったところ
火力募集だからと断られたこともあります。
もちろん、PTによっては二刀、マジも火力とみなすところも少なくありません。
なので、私も火力募集で応募したわけです・・・モジモジ(。_。*)))
募集してる人の考えの部分もあります。

自分もまだまだダメですぐに死んでしまいます。
火力も、役立てているのか不安です(DEFダウンだけはしっかりしてますが)。
そのため、クレの目が気になります。
攻撃できるなら、私にこそスタンしたいんだろうな・・・

こんな感じで、数値で示すのは大変難しいのです。
そこで、一つの目安になると思うのがカタコンなのかもしれません。
あそこをある程度安定して倒せる能力がなければ、きついかもしれません。
少なくとも、カタコンボスで即死だと無理な気がします。
カタコンボスの場合は、ボス以外の敵がダウンやサイレスしてくるから
その辺によりきつい場合もありますけど(;´▽`A``

|

« 苦しくもあり、楽しくもあり | トップページ | おそらく違うと思うの・・・ »

すれいや~んへの道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苦しくもあり、楽しくもあり | トップページ | おそらく違うと思うの・・・ »