« Vampire Slayer | トップページ | どきどき初体験 »

Insect Slayer

スレイヤーのお誘いに、初めて参加しようと思う方に説明をと思い立った当ブログ。
スレイヤーに野良参加するに当たってのあれこれを書いております。

今回は「インセクトスレイヤー」なのですが、
書いてる間にスレイヤーフェスティバルが始まるし・・・
今週はヴァンパイアなのに、違うスレイヤーについてだし・・・

 

the first floor

最初の階にはエルダンにいるのと似た虫が3匹います。
カミキリムシ、クワガタ、蜂。
これは、いつもどおり倒していきます。

 

second floor

さあ、本番です。
部屋には繭があります。
繭を壊すと蜘蛛が出てきます。
塔の片隅にひっそりと古代からあった繭を壊してモンスターを出し、
それを倒すわけですが、手出ししなければそのままあり続けただけで
何もしてないのに引きずり出され倒される、かわいそうな蜘蛛です。

えっと、名前がちょっと逆かもしれません。
称号からの確かのうろ覚え、色の方があっています。

トート・シュピンネ ~金黒~
攻撃力がありますが、ドラよりは楽。
巨神の赤と同じ感じでしょうか。
 
オグル・アレニェ ~赤紫~
こちらは攻撃は楽ですが、堅い。
時間がかかるので面倒です。
また、睡眠を一人にかけます。
私がいるPTでは、一度決めたらその人にずっとかけているのですが、
他のPTだと、コロコロ変わるようです。
このスレイヤーの一番の注意事項は、途中で倉庫を開けないことでしたが、
倉庫による固まりバグは直したそうなので、これからは大丈夫かな?
念のために、開けないほうが良いとは思います。
 

公式ブログのコメントで「攻略法らしきものもあり」というコメントがあったのですが、
私は知りません。いつも、ともかく叩け~の力技で倒しております。
攻略法、教えて下さい。

|

« Vampire Slayer | トップページ | どきどき初体験 »

すれいや~んへの道」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
シリーズ記事をいつも楽しみに拝見しています。

前回、クリアできなかったヴァンパイア、今回はクリアできました。
こちらの記事を参考にしているお友だちも多い気がします。

最近、公式のblogうpが多く、探すのがタイヘンなので
こちらの記事をblogへのリンクしたいと思っているのですが
ROES系blogへのリンクはOKでしょうか?

投稿: べにこ | 2014年5月25日 (日) 00時25分

べにこ様

読んでいただきありがとうございます。
リンクはしていただくのは嬉ハズカシです。
今後は関係ないことも書くと思いますので、
個別記事かカテゴリーへのリンクが良いかと思います。

投稿: | 2014年5月25日 (日) 21時48分

素性もわからない申し出でしたのに
お返事いただき、感謝しています。

カテゴリでリンクさせて頂きました。

スレイヤ久しぶりの友だちや
PC不安定でまだ参加してない方などに
じっくり読んでもらえたらな~と思っています。

ありがとうございましたmm


投稿: べにこⅡ | 2014年5月26日 (月) 23時48分

べにこ様

リンク、ありがとうございます。
皆さんで、スレイヤーを楽しんでいただければ幸いです。
野良募集するような時がありましたら、よろしく~

投稿: | 2014年5月29日 (木) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219445/59552246

この記事へのトラックバック一覧です: Insect Slayer:

« Vampire Slayer | トップページ | どきどき初体験 »