« Vampire Slayer Exを希望 | トップページ | Vampire Slayer »

Gigant Slayer

スレイヤーのお誘いに、初めて参加しようと思う方に説明をと思い立った当ブログ。
スレイヤーに野良参加するに当たってのあれこれを書いております。

今回は「ギカントスレイヤー」なのですが、巨神って呼んでて、
正式名称、すっかり忘れてしまいます。
ボスも赤、黒と呼ばれ、正式名、覚えてる人はどれだけいる?

 

the first floor

最初の階にはアサシンが2匹います。
結構狙われると痛い(ρ_;)
しかも、入った瞬間からアクティブに2匹で駆けてくる。
ATKダウンしてね。

 

second floor

さあ、本番です。
部屋には妖精がいます。
この妖精を倒すとボスが出てきますが、この段階でボスが判ります。
男の子だと赤、女の子だと黒が出ます。
一般的なランドセルと逆だな。

アルゲンティア ~黒~
毒沼を出してくる嫌なやつ。
ずっと毒にかかった状態になります。
私はお肉を食べながら、HPを基本回復しています。
倒したら、速やかに毒沼から退避しましょう。
 
アピストグラム ~赤~
こちらは毒沼を出さないよい子。
スレイヤーの中では倒しやすいかと思います。
PTによってはこちらだけ倒すPTもあります。
 

ギカントスレイヤーの特徴は、召喚のはずです。
召喚がダメージを引き受けてくれます。
これは、初回の時の説明で「前回のクエストをクリアしている人だけが
持っている 「あるもの」が有効になるんだとか・・・」と書かれており、
正式な攻略法のはず。
ドラゴンスレイヤーをした人だけが持ってるのは、滅武器かドラ召喚。
滅武器は巨神用に新たに出てますし、同時に販売される、
スレイヤー用のガチャで、初めてM召喚の黒姫が出ましたので。

なのに、前回から召喚を出すと速攻で倒れます。
まれにボスが出ないバグがあり、その修正と関わっているようで、
修正したはずの回から召還が倒れるようになりました。
クリア後の転送待機時間にも出しましたが、やっぱり即倒れる。
赤はまだ良い。DEFが無い私は黒で出せないのはきついよ~(/□≦、)

|

« Vampire Slayer Exを希望 | トップページ | Vampire Slayer »

すれいや~んへの道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219445/59551131

この記事へのトラックバック一覧です: Gigant Slayer:

« Vampire Slayer Exを希望 | トップページ | Vampire Slayer »