« 滅武器はどこに消えた? | トップページ | まずは死なない »

すいれいや~んへの道 序章

はじめまして・・・ローズの片隅に突っ立ている二刀です。
人知れず生息していければと日々をすごしているものです。
慣れぬブログに不手際も多いかと思いますが、よろしくお願いいたします。

ブログ自体は少し前からしてましたが、更新通知すら切っていました。
どこともリンクしていないので誰も来ることがかなわないブログ。
そんなブログをなぜ公式に登録したかというと・・・
スレイヤー好きと言われる身として、スレイヤー人口増やしたい。
公式ブログコメントでPTもないと書かれていましたが、募集しても集まらない。
3月のスレイヤーフェスティバル中、3時間くらい募集してる茶室ありましたよね。
そんな状態が続くと、募集しても来ないから面倒だ~行ってしまえ~と
それまで8名になるまで募集していたのに募集が無くなる悪循環です。
スレイヤーの野良PTで人と出会えた私には残念なことです。
また、野良PTがなくなると、スレイヤーできるチャンスが減るのも残念です。
そこで、スレイヤーって不安だからパスしている方がいないとも限らないので
スレイヤーについての説明をと思いブログを公開し書くことにしました。
今後、数回に分けて持ち物や装備について書いていきたいと思います。

想定する説明相手は1年前の自分です。
精錬するのに不滅を入れてまでする気力は無し。
装備は210装備をいくつも手に入れるのは無理だから燃やす度胸は無し。
野良PTって怖いと茶室を訪れる勇気もなし。
もちろん、茶室を出す度胸もなし。
ドラゴンスレイヤーで二刀募集はそれなりにあったのに・・・
終わった後に、JPで召還のドラをうらやましげに眺めていたそんな1年前の自分。
そんな自分にスレイヤーを何度かクリアしてきた今の自分からのアドバイス、
そんな気持ちで書いていくつもりです。

なお、個人のブログです。
すべてにおいて、私の独断と偏見が含まれており、
書いてあるとおりにすれば問題ないわけでは在りません。
あわせて、スレイヤーに対する方法は色々あります。
なので、身近でスレイヤーをしている人がいるならその方に聞いた方が良いでしょう。
それでも、周りにスレイヤーをしているような人がいない場合は、
スレイヤーが始まった当初から最高ランクの装備を持ち、
温泉に出ていた方とは違う視点からご案内できるのでは思っています。

長い前書きとなりましたが、温かい目でごらんいただければ幸いです。

|

« 滅武器はどこに消えた? | トップページ | まずは死なない »

すれいや~んへの道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 滅武器はどこに消えた? | トップページ | まずは死なない »