« さあ、行ってみよう | トップページ | Vampire Slayer Exを希望 »

Dragon Slayer

スレイヤーのお誘いに、初めて参加しようと思う方に説明をと思い立った当ブログ。
スレイヤーに野良参加するに当たってのあれこれを書いておりますが、
ドラゴンスレイヤーが始まっちゃったよ~
もちろん、すれいや~んの私は行かなくちゃな訳で・・・義務じゃないだろう!

 

個別のスレイヤーについてですが、それぞれで戦い方が変わります。
経験者でも個別のお約束は忘れてしまっている人も多いみたい。
ましてや、ドラゴンスレイヤーに関しては、初回と2回目以降が違うのがまた面倒。
最初のスレイヤーのお話は役立ちません。

ドラゴンスレイヤーでは禁止事項が多いです。

  • 通常攻撃禁止
  • スタン禁止
  • 召喚禁止

ちなみに、サイレンスも意味が無いのでしません。
また、スタン禁止なのですが、斧だけは例外扱いしたりしてます。
斧でスタン禁止だと攻撃がほとんど出来なくなってしまうので、
このあたりはPTごとに決めることになります。

 

the first floor

最初の階にはドラゴンが3匹います。
赤・青・黒の3色です。
このドラゴンは、スタン、サイレンスが効きます。
サポ消しをしてきますので、スタン、サイレンスで黙らせてフルボッコします。
その関係から、どの順番に倒すか最初に決めてある場合が多いです。

 

second floor

さあ、本番です。
部屋にクリスタルがありますので、壊すと中からドラゴンが現れます。
どの色が現れるかはお楽しみ。

ゼラスト ~青ドラ~
青ドラの特徴はスピードです。
自分には速攻サポ、敵(こちら側)にはスローをかけてきます。
スローもスキル攻撃のみだとディレイの問題ですから、
一番倒しやすいドラゴンと言われています。
 
テネブラエ ~黒ドラ~
黒ドラの特徴は防御です。
自分にはDEFサポ、敵にはATKダウンを入れてきます。
ディアでサポ消し、火力者にピュリを入れながら倒していくのが早道か?
 
イグニス ~赤ドラ~
赤ドラの特徴は攻撃です。
自分にはATKサポ、敵にはDEFダウンを入れてきます。
スレイヤー中で一番の攻撃力と思われます。
死ななければクリアできるの一番の大物でしょう。
最初からあきらめるPTもありますし、倒すPTもあります。
なお、私の参加してるところは、その時の雰囲気で。
私はクリアまでに数回死にます(´;ω;`)ウウ・・・

|

« さあ、行ってみよう | トップページ | Vampire Slayer Exを希望 »

すれいや~んへの道」カテゴリの記事

コメント

せっかく良いブログをお書きですが、主様はスレイヤー募集をしてらっしゃらないのですか?
実際に見て体験してみたいのですが募集してらっしゃらないようなので残念です

投稿: ロズオン | 2014年5月 1日 (木) 11時52分

ドラゴンスレイヤーでは禁止事項が多いです。
•通常攻撃禁止
•スタン禁止
•召喚禁止

上記が禁止な理由を教えてください。

投稿: | 2014年5月 1日 (木) 19時25分

ロズオンさん

コメントありがとうございます。
募集のためにスレイヤーはしませんが、
スレイヤーをするときに必要メンバを茶室で募集してますよ。
今回のドラゴンスレイヤーのPTでも募集しました。
また、他のPTでも募集していました。

募集する側としては、チラミも来ないと辛くなり、
チラミで去られるとへこみます。

投稿: | 2014年5月 1日 (木) 19時50分

ドラゴンスレイヤーでの禁止事項についてですが、
通常攻撃、スタン攻撃をすると
強力な全体攻撃が来るからです。
召還がダメなのも、召還は通常攻撃するから。

スタンに関しては、すべてのスレイヤーでしないかな。

投稿: | 2014年5月 1日 (木) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219445/59547625

この記事へのトラックバック一覧です: Dragon Slayer:

« さあ、行ってみよう | トップページ | Vampire Slayer Exを希望 »