« 私はなにをする人ぞ(後編) | トップページ | さあ、行ってみよう »

忘れ物は何ですか?

スレイヤーのお誘いに、初めて参加しようと思う方に説明をと思い立った当ブログ。
スレイヤーに野良参加するに当たってのあれこれを書いております。

茶室で訪れた方に、「初めてなのですが何を持っていけばいいですか?」と
聞かれることもたびたびありました。
私が使っているものとして書きたいと思います。
他に必要なのがあったら教えてくださ~い~私が使うから。

 

勇気の証明書
入場券になります。無い場合は小槌1個でも入場できます。
普通の塔やカタコンペと違って、1日1回でも必要です。
必要なことが当たり前すぎて、言及することも無いアイテムですが、
一回、必要なことを知らない人が来たことがあるので念のために。
 
スキルタイム1/2
 
女神アルアの祝福
 
リザレクションドール又は小槌
スレイヤーは、自力復活が基本ですので、死ぬ場合は必須になります。
これから参加する人には関係無いけど、スレイヤー系のガチャに入ってる、
リザレクションドールfor youはスレイヤーで使っている人いるのかな?
人様起こしている余裕は私には無い!
 
赤豆
最初の頃、不安で連打してしまい、大量に使ってしまいました。
でも、死んだらと思うと不安なんですよね。
 
青豆
赤豆より頻度は多く使っています。
でもね・・・ガチャに入ってる青豆2500、INT職以外の人は大きすぎない?
 
しゃぶしゃぶ等
じわじわ回復してくれるので、スタン、範囲と来る時には助かります。
スタン中は赤豆使えませんので(/□≦、)
問題は、スタンの前にうまいタイミングで使えるかですが。
 
ピルキル等
 
HP&MP拡張
 
防御強化
 
ダメージ強化
スピード強化
この二つは、攻撃系のMスキルなので、必要かどうかは難しいところ。
ただ、死にまくると、クレさんにサポしてもらうのが申し訳なく感じで・・・
そして、スピード強化はホカ系は自サポがあった。
しばらく使ってから気づきました( ̄◆ ̄;)
 

そして、一番大切なもの「人の話しを聞く耳」
これが無いと、PTを崩壊させてしまうこともあります。
結構いるんだよ、持ってこない人・・・。

|

« 私はなにをする人ぞ(後編) | トップページ | さあ、行ってみよう »

すれいや~んへの道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私はなにをする人ぞ(後編) | トップページ | さあ、行ってみよう »