« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

滅武器はどこに消えた?

蟲スレイヤーは、途中で落ちるアクセを拾うことにより
滅武器の順番を飛ばされるトラップがあります。
今回のスレイヤーはトラップにすっかりはまってしまいました。
20回以上クリアして、初めて滅武器い拾いました。
前回の蟲スレイヤでとんでもない回数をしたため、必要な武器は揃ってる。
宝石と戦闘そのものの楽しみでしているので、
武器拾えなくても・・・やっぱり哀しいね。

あまりにひどかったので追記
誰でも見られるブログに数字を載せるのもだけど、
数字がないと、ひどさが判らなくなるだろうから。

クリア回数
 レダ    49回
 マジ    13回
 チャンプ  1回

チャンプは武器条件のためにさせてもらったから大目に見て、
クリア62回中、ぶきは2個。
うち1個は石弓。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終週

毎週末のスレイヤー祭。
証明書がなくなりそう・・・
それだけしてるってことなんだけど。

初日の金曜日は、温泉前にクリアさせたいキャラがいるとのことで参加。
3名程度が初キャラだったようで、最初は赤紫でブルの人は良かったよかった。
でも、マジにはもう一つのほう。
時間的に微妙ということもあって、もうひとつが出ることを願ってもう一回。
見事に黄黒で2回で両方の称号ゲット。
これも、日ごろの行いでしょう。

温泉後は、いつものメンバーで称号含めてのスレイヤー。
私はチャンプが武器条件のためにしたいかな~というところ。
でも、滅蟲って使うのスレイヤーくらいだし、スレイヤーでチャンプ出すことないし
無理してしなくてもくらいな気持ちでした。

レダで取りたい人がいるということで、職制限の関係からマジでの参加。
赤紫の5連中で黄黒が取りたい人が終わらない。
マジ慣れてないのよ、レダの時はDEF見えてるはずなのに、
マジになると見えない気がするのはなぜだ~
とりあえず、DEF入れるの速いみたいだから、ディレイ回ったらディアしとけ~
こんなマジでいいのか?

6回目で無事両方取れて、7回目はチャンプで参加。
称号は持っていたので、一度クリアできればどちらでも。
そのため、とりあえずチャンプは終了し、できればアティでとらせたいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スレイヤーかレベ上げか

4転目指している子が4職目の200になりました。
ここまでは、寄生でさくっとあげてもらえるのですが、ここからが大変。
昨日は、一人で生体にこもっておりました。
火力無いので、鳥が襲ってくる~
DEF無いので死にそ~
途中、PTに入れてもらったりして何とか215になりました。
こんな火力でマティアス開放クエが出来るかな・・・・

ソロレベあげ中はPT茶室をたまに確認するのですが、
スレイヤー募集あるよ、ちょっと心惹かれる。
でも、レベ上げしないと・・・

結構長い時間募集茶室があり続けてました。
連休中日、よいお天気でお出かけの人も多かったのでしょうか?
花粉症の身には引きこもるお天気でしたけど。

でも、スレイヤーそのものの人気も低いのでしょうね。
夜のクリア情報も少しだけ。
武器条件か称号目的なのか一度クリアで終わるPTも多いよう。
クリアできるPTはさくさくクリアで面白みがなくなっているのでしょうか?
クリアが難しいPTは消耗品が無くなるだけで面白くないだろうし。
個人的にはヴァンパイアが一番クリアが難しいかなと思っています。
スタン連発でスキル、下手すれば追加アルアすらキャンセルされるし(アルア返せ~)
赤ドラや巨神黒なども居ますが、彼らは運しだいで当たらないので次に期待できる。
ヴァンパイアは決まってるから。
確実に敵がわかるってところは楽ともいえるのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週はヴァンパイアだ

週末スレイヤー
いつも思うのだけど、週末が休みじゃない人もそれなりに居るわけで、
そういう人は、このイベントをどう見ているんだろう?

でもやるものね~と、温泉前に誘われて一回。
温泉後にそのまま「すれいや~ん」達と。
温泉後は、マジの子で一度クリアしたく、同じく二刀でクリアしたい人が居て、
最初に交換して挑戦したのですが、火力不足。
火力、二刀の方がありますし、二刀は滅持ってるしな。
せめて、もう一人居ればいけたのかもですが、昨日は人が少なかった。
せめて、一度クリアすれば滅持てるキャラが増える。
二刀にもどって再挑戦。
クリア後、マジで再挑戦。
滅持てる人が増えたせいか、最初の時との違いが。
無事にマジでも滅闇を持てるようになり、マジは全滅持てるようになりました。

| | コメント (0)

久々の野良に

昨日は、昼間に野良で数回スレイヤーをクリアしました。
ギリでクリアできないときが数回あり。
称号はすでにとっているので、クリアは個人としてはこだわらないのだけど、
それでもギリでいけないと結構悔しい。

夜は温泉後にチャンプの子をクリアさせていただき、
無事、滅神を再び持てるようになりました。
が、滅神って使うことあるのかな~
カーキアのボスにとは言うけど、ボスの時だけ持ち帰るのは面倒だし、
ボス沸かすまでは滅闇の方が良いから、結局使わないだろうな。

そして、本日昼間はスレイヤー募集しているよと声をかけていただいて
野良PTに参加してきました。
今回の巨神はハチェットが複数回来ることにより、
滅武器がなかなか来なかったのですが、
久々に滅武器来たよ~~石弓だった・・・
もうね、石弓が出ると盛り上がるよね。
必要な滅武器は持っていることもあり、まあ、共通認識で堂々と愚痴れて良いか。
その後、本日二度目の片手剣を取った人が居て、また片手剣とぼやいていたので、
石弓と交換する~と冗談で言ったら、まさかの交換となりました。
良かったのだろうか?
交換しなきゃいけないと思ってしまってじゃないといいのだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

召還即死

今週は巨神スレイヤー
一応、初日に数回しましたけど、なんか変だ。
巨神スレイヤーでは、今まで召還を呼び出してたので今回も召還を。
しかし、召還ケージは出ていない。
もしかして死んだのかと思うのだけど、しばらく呼び出しが出来ない。
出来るようになって呼び出したら、また召還ケージが出ない。
クリアしたあとの待ち時間で確認したところ、即死するようです。
バクか?説明無しの修正か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかの赤ドラ

週末スレイヤー、なんだかんだ言ってしてしまう。
前夜は私のキャラだったけど、今度は他の人で、クリアしてないキャラを入れてのPT。

ここで問題になるのがレダ。
いつものメンバーだと、レダが二人居るPTになっております。
そのため、新たに称号とりたい子がレダだと職制限に引っかかる。
でも、青ドラはレダにとってはいい称号。

レダの子が称号を取りたいというので、私は昨日のマジの子で参加。
弱いのです・・・死なないと良いな~怖いよ~
でも、よくよく思い出したら、マジ作った理由ってスレイヤーだったよね。
スレイヤーでマジを募集しても来なくて困って、なら作っちゃえって。
最近はPT内で何とかなってるから、とんと忘れてたよ。

弱いけど、マジでがんばってドラゴンに立ち向かいます。
クランの人からはディアさえちゃんと撃てばと言われていました。
二刀でも、DEFダウンさえ入れてればってところだから、同じだね。

初回に青ドラは出てくれず、黒が出て、赤が・・・
赤ドラ~死にますよ~
なのに、なぜか死なずにある程度まで削れてしまう。
こうなると、最後まですることになります~~私は数回死ぬけど><
おかげで、赤ドラの称号までゲット。
次に青ドラが無事に出て、ドラは全色称号が揃いました。
まさか、マジで赤ドラ称号取るとは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラドラドラ

いきなり、昨日の18時からスレイヤーが始まっている。
週末スレイヤーは前からあったけど、予告はしてよ~
とりあえず、火力の無さに哀しくなって4転したチャンプが滅武器を持てなくなったので
今回のスレイヤーで武器を持てるようにしなきゃ。
そんな思いも含めて、温泉後にスレイヤーへ。

だんだんPT募集も待つのが面倒になって、募集しながら一回行こうかと、
いるメンバーだけどスレイヤーへ行ってみました。

空きが会ったので、チャンプの子を寄生させてもらいました。
メインの子で戦闘して、チャンプの子はPTに居るだけの状態。
それでも、全体攻撃でうける傷くらいなら、クレの全体回復で大丈夫なよう。
さすがに赤ドラはきつかったけど・・・赤ドラ称号ゲット。
一番欲しい称号ではありましたが、ダメダメチャンプでは諦めてたのでビックリ。

続いて、マジの子を入れてもらってもう一度。
マジの子はドラゴンに会うのは初めて。
装備もヨワヨワなので心配だったのですが、こちらもクレの回復だけで大丈夫。
初ドラゴンは黒ドラとマジにはこれまた良いドラ。
一応、マジの子はディアだけはするようにと言われ、ディアをたまに撃つ。
ディレイ回っているのに気づかず、たまに撃つ感じになってしまっていた・・・
でも、二刀はちゃんとDEFダウンをずっとかけてたよ、だから良いよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »